2021年08月20日13時02分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=202108201302215

橋本勝21世紀風刺画日記

367回 地球最後の日が起きないように、菅首相には一刻も早く最後を

8月6日の広島、そして8月9日の平和祈念式典に出席しながら日本の菅首相は 
「核兵器禁止条約」については無視してみせた、米の核の傘に守られているからという事か 
怒りを覚えずにはいられない.さらに酷いことには広島の式典のあいさつでは「核兵器のない世界の実現を」 
という大事なところを読み飛ばすという失策を演じ、人々の怒りをかった 
次の核戦争の時には、アメリカのお手伝いということで核のボタンを押しかねない・・・・・・・ 
こんな菅首相の言動を日本の大新聞の政治漫画家は描こうとしない。 
政局をからかうことしかせず、権力に抵抗しない、日本の政治漫画家には退陣してもらいたい。 
その代わりに私に政治漫画の場を提供してもらいたいものだ。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。