2022年01月10日11時24分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=202201101124341

国際

テレビ東京のインターネット配信ニュースで見るウクライナ情勢

  テレビ東京がYouTubeにウクライナ情勢をまとめたドキュメントをUPしています。テレビ東京のこの報道の特色は、いったい何が起きているのか、ロシアとNATO、そして、ウクライナの住民、さらにウクライナにおける対立をできるだけ多角的に入手映像や撮影映像を豊富に盛り込んで描いていることです。 
https://www.youtube.com/watch?v=X7YbS7r0UXY 
  ウクライナとの国境沿いにロシア軍を集結させているプーチン大統領の会見で「(NATOが)口頭で約束したことが守られていない。だから保証が必要だ」と語っていたのが印象的です。つまり、NATO側が、NATOのこれ以上の東方拡大をしない、と口約束していたと受け取れる発言です。(ここはもっと知りたいところでしょう)ウクライナが将来的にNATO加盟を目指している、というウクライナの首脳陣の方針がロシアをこのような行動に駆り立てていることが理解できました。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。