2022年06月07日16時25分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=202206071625222

アジア

スーチー氏に対する汚職容疑、原告が証拠提出できず

 6月6日に行われたアウンサンスー・チー国家顧問に対する汚職容疑の公判で、原告側が証拠書類を提出できなかったことが明らかになった。Radio Free Asiaの報道をミャンマージャポンが伝えた。 
 アウンサンスーチー国家顧問がヘリコプターの購入をめぐり、軍評議会 汚職防止委員会は権力を不当に使用した越権行為があったとして汚職容疑で訴追したが、5月に続きこの日の公判でも証拠書類の提出ができなかった。次回の公判は6月13日に変更された。 
 同裁判では、ウィンミン大統領、社会福祉・救済・定住省のウインミャッエー元大臣も訴追されている。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。