2022年09月04日05時14分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=202209040514560

政治

面白かったニュース・コメンタリー 『国葬と旧統一教会問題に揺れる永田町に今起きていること』(2022年9月3日)

  ビデオジャーナリストの神保哲生氏が主宰してきたビデオニュースドットコムによるニュース・コメンタリー 『国葬と旧統一教会問題に揺れる永田町に今起きていること』(2022年9月3日)は、今話題になっている安倍元総理の国葬をめぐる興味深い番組になっていて、誰でも見れる形で今、公開されています。ゲストはジャーナリストの角谷 浩一氏。1時間半じっくり、いろんな角度から大人の政治記者の対談が満喫できるでしょう。しかも、ちょっとユーモアがあります。こんな時勢でも、心に余裕があることがとても魅力的です。 
 
  これまで筆者は日本のテレビでは時々にコンテンツはよくても、安定したストラクチャーができていない、と書いてきました。むしろ、YouTubeの中でレベルが高い番組が作られています。TVの全盛期の政治対談と比べて遜色はない、というよりも、むしろ上かもしれません。こうした番組は主催者の情熱で作られているため、主催者が誠実な人間であれば、堅固なストラクチャーを築くことができる良い例です。後半に音と映像が少しずれているのですが、話の面白さを聞いている分には遜色はないでしょう。 
 
 
 
 
■国葬と旧統一教会問題に揺れる永田町に今起きていること 
https://www.youtube.com/watch?v=61QWhIpZ4tc 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。